誰のでもない名も無き道を

つまらぬオタクの現場記録やら感想やらなんやら

ミクジュ出新規のPOWER感想

私は去年のツアーきっかけでFCに入ったジャニーズWESTの新規オタク!

元々興味はあったし嵐が活休したらWESTFC入ろっかなぁとぼんやりおもってたほどにはWESTが好きだった(しかし斜め下からやってきたSnow Manにハマった)

 

そんな中WEST担の友だちに「WEST新潟来るんだけど一緒に行かない!?」と誘われた ミーハーだし元々興味があった人間としてはそりゃ誘いに乗った 見事にハマってFCに入った ドームにも行った

 

というのが今回のブログの前日譚です。

 

WESTのコンサートに自名義で入るのが初めてだったのでドキドキしていたところ、割と前の方通路ほぼ真横という神引きをしてしまった とても最高だった ので1曲ずつ思い出せる範囲でまとめていこうと思う

 

 

OP映像

どのライブでもOP映像ってテンション上がってめっちゃ好きなんだけど、神ちゃんかっこよすぎてマジで悲鳴を上げた 友だち(桐山担)も隣で叫んでたくらいかっこよかったてか会場アナウンスのきんに君でぶち上がってたのでしげちゃんからずっと叫んではいた

 

僕らの理由

セトリを見ていたので僕らの理由が1曲目なのは知ってたけどなんだか新鮮な感じがした メンバーとの掛け合い?コーレス?みたいなとこ、歌いながら号泣した こっから数日僕らの理由を脳内再生しては涙を流していたのでとんだやば人間だったと思う

 

ええじゃないか

あのフォーメーションを見るだけで「くるぞくるぞ」って気分にさせてくれるのめっちゃいい 初めてええじゃないか〜!って叫べたの嬉しかった

 

WEST NIGHT

激ムズダンス曲 しかし可愛いので必死に食らいつく そのせいであんまメンバーの印象がない ダメじゃん!セリフパートアドリブだったのはわかるけど全然覚えてない悲しい まあ楽しかったのでオールオッケー

 

週刊うまくいく曜日

最後のフリーポーズ?フリー振り付け?の「シンプルにジャンプしまーす!」可愛かった こたじゅんがぴょんぴょんしてて可愛かったんすよあとかみしげもなんかキャッキャしてた

 

Rewind it Back

これマジ今回1番ライブ化け曲だと思う いやそもそもアルバム聞いてた時からかっこいいなとは思ってたけど生で見るのほんっとやばかった ほぼ目の前に重岡大毅さんがいたんですけどあの、えっちすぎましたね……今の前髪の長さも相まって本当にえっちだった キモイオタクだなぁ けど本当に、あれを生で、目前で見た人にしか分からないと思う 本当にやばかったんです信じてください

てか去年のツアーではセラヴィで目の前に濵ちゃんがいたものの、常にケツしか見えなかったのでちゃんと顔が見れてよかった 小瀧望さんもちょっと遠かったけど見れた

 

Mood

なんでだかあんま記憶なくてめっちゃ悔しい 神ちゃん振り付け曲なのに早急に映像化求むガチャの小瀧望さんがえっちだったのは覚えてる TikTok見てたら踊ってる人の動画流れてきてちょっと記憶取り戻した

 

膝銀座

導入VTR()が怖すぎてドン引きした えぇ……(困惑)って感じだった あとあの膝に「膝」ってワッペンつけるの辞めれる??www 神山智洋さんのダンスの上手さが光ってました こんなところで発揮せんでええねん 最後なんか超絶可愛い顔してた気がするけど次曲の準備でモニター見れなくて残念だった

 

アンノウン

中間淳太さんと藤井流星さんのサックスかっこよすぎません!?!?なんでみんな教えてくれないの本当に死んだ てかシンプルに曲が好き

 

Strike a blow

神ちゃんのギター………最っ高にかっこよかった……まあ後ろ姿だったのでモニター越しでしか見れてませんが………プシューのやつってこの曲だったっけ?淳太くんとほぼドンかぶりで見えんのだがwwwってなった

 

サムシングニュー

最高曲 あいみょんにマジでっかい感謝…1番近くがかみじゅんだったんだけど、神ちゃん反対側だったからずっと淳太くん見てた あの人なに?なんかすごい優しい微笑みで歌ってて女神かなんかかと思った 最後のしげツインギュッてなってて可愛かった🥳

 

エゴと一途

アーーーーーこんなん死確定やないですか本当にありがとうございました 興奮しすぎてあんま記憶ない ソファーに寝転がる振り付けヤバかったことしか覚えてない なんかみんな濵ちゃんの表情がヤバかったって言ってたけどそんな顔まで見る余裕ないよ!!!! あとなんか布演出のところの中間淳太さんが美しかったのは覚えてる

 

真っ直ぐ

浄化された 歌うますぎる本当に モニターの演出できりかみの背景にオタクが振るオレンジと緑のペンライトみたいな映像だったんだけど(伝わるか?)本当に綺麗に半分ずつくらいで超良かった てか2人ともコートみたいな衣装だったんだけど、神ちゃんワンピースみたいで可愛かった 普通にあれ着たい てかそれが似合うのがすごい

 

ハルカナレ

忘れもしません メンステからセンステに向かう神山智洋さんと目が合って手を振ってくれました(そうですか) こういう爽やかでアイドル!って感じの曲大好きなので聞けてよかった 神ちゃんオーバーサイズのカーディガン着てて最高だった

 

Big Shot

ビグショ大好き芸人 本当に神ちゃんの衣装が可愛くて一生神ちゃん見てた(いつもの事だろ) しげちゃんのダダダがマジで好きなので一生続けてて欲しい ダダダ兄さん

 

Mixed Juice

みくじゅやっぱ楽しぇ〜〜〜〜〜〜!!!最後の神ちゃんパート、新潟では私が入った公演が唯一歌った回らしい 去年はスーパーロングトーンだったり、入った公演ではそれこそ歌ってなかったので逆にレアなのでは?

 

MC

MCオモロすぎる関西人ってすげぇよ こどもネタと銭湯ネタ多めだった はまこた銭湯話マジで面白かったので良ければレポ調べてください(他力本願) あと神ちゃんの鬼レンチャン当日だったので話が聞けたのも最高だった🥲本人に会うが故にリアタイ出来ないってメソメソしてたけど(贅沢な悩み)これだけで元取った感ある

 

似てないふたり

小瀧漫談から笑わずに曲入れるの凄くない?曲がめちゃくちゃ好き〜〜〜!アコースティック最高 淳太くんの鉄琴の音がいいアクセントになっててCD音源じゃ物足りない体になりました責任取って

前の席にいたおそらく中間担のお姉さんがのんちゃんのシェイカーみたいにダンベルペンラ振ってて笑っちゃった

 

ぼくらしく

しげこたが小競り合いしてる中*1淡々と準備する藤井流星さん、藤井流星さんすぎて良かった

 

イキテヤレ

短くない!?!?!?フルとは言わずとももう少し聞きたかったぜ!!!!!1サビの神ちゃんソロ聞きたかったヨ

 

Guilty

この曲初めて聞いた時からなんかボカロっぽいな〜って思ってる なんでだろう この曲!ってのはないんだけどなんだかボカロっぽい 2週間経つと記憶薄れちゃうね 演出全然覚えてません!(最悪)

 

パロディ

モニターの映像可愛かった🥲 サビ踊っていいものか悩んだけど周りみんな踊ってたので踊った パロディ曲も振りも可愛くて大好き

 

Anything goes

縦ノリサイコ〜〜 どこまで声出ししていいのか悩んだ わからん、声出してた頃のライブが

 

アカンLOVE

淳太くんか照史「しげ(なんかアホっぽい顔してくねくね動く)(^^=)「俺あんなアホやない!」()「もっとアホやで」(^^=)「え?」のくだりがオモロかった ハートのサングラス買うべきですね(Amazonポチー)()

 

ズンドコパラダイス

踊れる曲マジで楽しいのでもっと増やして!!!!(ワガママ) ここら辺でモニターの映像が可愛いことに気づく センステ見たいけどメンステも見たいみたいな状況でしたね

 

パリピポアンセム

淳太くんがずっとジャンボリ踊ってたのウケたけど私も一緒に踊った そうだよね、前日40周年だったもんね新潟来てくれてありがとね……

 

愛情至上主義

マーーーーーージで聞きたかったのでセトリ見た時叫んだ みんなで123ダーー!できたの楽しかった〜〜!

 

しあわせの花

TikTokの後ろで流れてるな〜位の認識のほぼ初見曲だったけど曲始めでこの指とまれやってんの良すぎて泣いた クラップのリズムむずかったけど楽しかった〜!

 

証拠

シンプルに楽しい ヘイ!できたの最高 やっぱ声出しライブなんすよ……

 

POWER

正直1曲目だと思ってたので本編最後〜!?って思ったけど最後でよかった 元気出た

 

 

We are WEST

初めて名前叫べて最高だった〜〜〜〜!名前に合わせてペンラカチカチするの楽しかった 2番も聞けたのびっくりしたけど嬉しすぎた アンコールで叫ぶ「あ〜もう腕疲れた〜」冗談じゃなかったね()

 

ムーンライト

マジで大好きムーンライト ジャンプしながら大号泣

 

むちゃくちゃなフォーム

本当に泣いた (^^=)「ラスサビ合唱してくれ!(ニュアンス)」で本当に合唱したけどボロボロ泣きながら歌った のんちゃんがマイク向けてくれてて更に泣いた 全公演やってんのかと思ってたら私が入ったが回初めてだったっぽくて驚いた 最後はける前もインストで流れてたんだけどすごい勢いでセンステまで走ってったしげちゃんがメンステ帰る時にインストに合わせて歌ってたのよかった

この曲で終わるのずるいよ〜〜〜〜

 

 

 

本当に最高でした POWERを貰えたコンサートだった

WESTのコンサートずっと盛り上がってるし興奮してるから正直疲れるんだけど、その疲れも力になるくらい楽しい けどやっぱ2週間経つと記憶って薄れますね鉄は熱いうちに打つべきだった……

 

あの時ライブに誘ってくれた友達、本当にありがとう ジャニーズWESTに出会えで人生がより豊かになりました まぁお金は倍かかるけど………

 

こんなド新規な私ですが一生ついてくぞ〜〜〜!!!!

 

(^^=)「来年も新潟来る!今決めた!」だそうですが、本当に来てください 約束です

*1:'・ェ・`)「昔はあんなじゃなかった」(^^=)「お前もな!」(ニュアンス