誰のでもない名も無き道を

つまらぬオタクの現場記録やら感想やらなんやら

長年うたプリから離れてたオタクがスタツア感想を述べる

このブログはしばらくうたプリから離れていた女がスタツアを見て上がった熱を冷まさないうちに書いたものです。マジでしばらく離れてたのでこいつなんもわかってねーなってなるかもしれませんがご了承ください。あとこれ元はFFに送るための文章なのでめっちゃアレです。ごめんなさい。

 

 

 

中学生の頃、私がうたプリにハマるきっかけになった友達(以下Aちゃん)が「もう少しでスタツアの円盤が出るんだけど一緒に見ない?」と誘ってくれたことから始まった。

Aちゃんと、うたプリは好きだけどスタツアは初見の友達(以下BちゃんCちゃん)4人で見た。

 

私はアニメはレボリューションズまでとマジLOVEキングダムの知識しかないけどとてもワクワクしてその日を迎えた。

 

始まる前Bちゃんが「飛ぶ?」って聞いててウケたし、Aちゃんは「言わないにしようと思ったけどいいや、飛ぶ」って答えてて超ウケた

 

 

 

 

OP()

11台のプライベートジェットやばくね?アイナナは7人一機だよって思ったけど御曹司ふたりいるもんな後ろ盾超強かったわ

マジLOVEスターリッシュツアーズ

Sなんちゃら」みたいなやつ、レボリューションズ思い出してなんだかエモい気分になりました

キスよりすごいってフレーズ久しぶりに聞いたけどめっちゃいいなメロディーが超うたプリでめっちゃ好き あとパイロットの衣装カッコよすぎ ちょっとShining AllStar CDのジャケ写衣装に似てて懐かしい気持ちになった

Ok,Hello World

音也のこういうロックな曲新鮮!真斗がピアノ弾いてるのとても良い 前髪上げてるのかっこいい

雨降ってきて楽器心配になったけどうたプリ世界にそう言う心配は無用ですね()

Ready to be a Lady

エッッッッッチですね……あんなにバラが似合う人間、神宮寺レンさんか宮舘涼太さんしかいない

しょちゃんと並ぶと足の長さが際立つ しょちゃんちっちゃすぎて可愛い マネキンがもろマネキンすぎて笑った Aちゃんが「中学生の頃にはレンの魅力が分からなかったけど大人になった今めっちゃかっこいい」って言ってて深く頷いた

トリッドラヴ

アラビアンな音楽大好きワイ、曲調めちゃ好み

セシルちゃん顔かわえ〜〜  鳥からルーレット組になるところちょっと笑ってしまって申し訳ない

と、飛んだ〜〜〜〜!!これぞうたプリ!!!

Snow Ballade

×聖川真斗さんは相性が合わないはずがないんですよ Aちゃんが「カミュがいないから堂々と雪降らせられる」って言ってて笑った 儚い聖川様が好きだ…… レン様が灯りを吹き消して会場がオレンジに染るところめちゃスノハレだった 聖川真斗さんは高坂穂乃果だった(違います)

愛をボナペティ♪

めっちゃかわい〜〜〜〜!!やっぱなっちゃんはこうでなくちゃって思う反面こういう曲歌うときーやんの歌唱力の高さで笑ってしまう 歌うめ〜〜〜〜 Bちゃんが「この着ぐるみってメンバー?」って言ってて「いやさすがに違うっしょ〜」とか言ってたけどしょちゃんとレン様だったらしい ごめん あとススワタリみたいなマカロンキモすぎ

TRIGGER CHANCE

一ノ瀬トキヤ〜〜〜〜〜〜〜!!!けしからんマジで歌唱力でぶん殴られた 好き トキヤのこういう曲調大好き バックがなっちゃんセシルちゃんなの意外でしたね あとセット代わるのビビった グルグル回って主役ほとんど見えません!!

来来オーライ

え〜〜〜〜〜〜〜〜ん翔ちゃん可愛いよ〜〜〜〜〜大好き チャイナなの狂おしいほど好き あとここでやっと色んな国をモチーフにしてることに気づいた 遅すぎ めっちゃアクロバティックに動いてたし龍の登場クソウケた これでこそうたプリ あとみんなはバックがいるのにしょちゃんだけ下で手を振ってるだけなの何???保護者???わかるよ

UUUU

エ!?!?なんかこんなダンサブルな曲初めてじゃない!?!?私がうたプリ離れすぎてるだけでほかにもあった!?!?!?めっちゃいい〜〜〜〜!!!!ソロダンス良すぎん!?!?!?曲調も好き!!!

SAMURAIZM

めっちゃ和だね ジャニオタが好きなやつ SAMURAIZMの名に恥じぬ殺陣() 真斗センター???和×聖川真斗の親和性 ほら演歌歌ってたし() 衣装も和で好き〜〜〜〜〜

ユニットが暖色寒色で分かれてるのいいね

ってかもしかしてUUUUSAMURAIZM柄違いで同じ形!??オタクが好きなやつじゃん!!!

ST☆RT OURS

超宇宙服 これ絶対第2フェーズあるじゃんって思ったらマジであった プリキュアの変身シーン?

と、飛んだ〜〜〜〜!!これでこそうたプリだよ!!!(3回目) ってか歌詞良すぎん??

こういう2つの意味がある感じの曲名大好き

続けISHの旅へ

アンコールがある〜!!!Aちゃんから「他の曲は映画前に解禁されてたけどこの曲は映画初解禁だった」という情報を頂きました

野太い声の「翔くんこっち向いて〜!(ニュアンス)」クソ笑った 男性から応援される来栖翔さん、良い

イリュージョニスト

クラシック組〜!!(+セシル)可愛い曲調で良いね〜〜〜〜セシルちゃんのキュンですちょっと面白いかわいいね

セイグリッドペアーズ

御曹司組、好きだ 同室くくりいいね レン様が差し伸べた手を無視する真斗、らしくて笑った と思ったら何!?!?!?!?ハート!?!?!?!?何!?!?!?!?てか近くね!?!?!?!?マイク交換!?!?!?ほんとに仲悪いの君たち

Aちゃん「誰かがビジネス不仲って言ってたよ」草

HUG SONG

あ〜〜〜〜〜〜〜ルーレット マジで同室くくりありがとう ユニットのトリを飾るのがこの2人なのめっちゃいい 歌詞…………

マジLOVE1000

この流れの1000%エモすぎんか?????!??三度の飯よりマジLOVE1000%が好きです

セシルちゃんいるバージョンの1000%、ライブではやってるけどアニメーションになるの初めてなのマジ????ありがとう…………本当に良いねこの曲 ST☆RISH始まりの曲 本当に大好き この曲で締めるの最高

 

いや〜〜〜〜〜〜〜めっちゃ楽しかったスタツ

Aちゃんが新規増えたし離れてた人が出戻ってきたって言ってたけどホントこれ出戻るわ円盤購入を検討するくらい良かった うたプリ、サイコー!

 

こんな長い間離れていたオタクが簡単に出戻っていいのか?という感情はありますが、あまりにもST☆RISHが原点にして頂点過ぎた

私がオタクになったルーツはうたプリと言っても過言では無いので、忘れていた気持ちを思い出させてくれたスタツアには感謝しかない

またよろしくお願いします………とりあえず家に帰って最初にしたことはシャニライの再インストールです