誰のでもない名も無き道を

つまらぬオタクの現場記録やら感想やらなんやら

推しの卒業を控えたオタクの現場やその他諸々自分語りレポ

この記事は卒業おめでとうブログにまとめようと思ってたけど思ったより長かったので個別にしてみました。オタクの現場レポなんてどこに需要があるん??って感情もありますが、ゆなこちゃんとのことを惚気けたいのでまあ聞いてってください クソ長いです

 

72日から927日までの期間は私にとっても、きっとゆなこちゃんにとってもなかなか激動のスケジュールだった

 

72日には劇場公演昼夜4公演をこなして卒業発表、その翌日は新津でのイベント、私は新津に行く前に劇場での単独コン鑑賞イベ、716日には浴衣イベ昼夜2公演、720日はさめかつな公演(これがなかなか大変だった。仕事が早番と交代できずに仮病で早退した。最悪社会人だがゆなこちゃんと会う機会が残り少なかったので許して欲しい)、私は行けなかったが724日にはツアー初日と正直書き出していくとキリがないくらい予定が詰まっていた。

 

 

思い出せる限りでこの期間のゆなこちゃんとの思い出を振り返っていこうと思う。

 

 

716日の浴衣イベ昼公演では、登場してすぐめちゃくちゃ目が合ってた気がしたので何も考えずに手を振ったら振り返してくれた。きっとこれは気のせいじゃないはず。

 

夜公演では、正直そこまで席が近くなかったからぽや〜と見ていたのだが(気を抜くな)、自己紹介の「佐渡ヶ島〜?万代島〜?みんなが行きたいのは〜?(つしま〜)」というキャッチフレーズの「佐渡ヶ島〜?」で指差しレスを貰った。いやさすがに私も思い違いだなと思ったけど同じ公演に入っていたフォロワーに「あれはきっとかずなちゃん宛だった!」と言われたので私宛だったということにする。第三者目線でそうならそう。

 

 

720日のさめかつな公演では前述の通り仕事を仮病で早退し、病院に行ってから劇場へ向かったのでめちゃくちゃギリギリの受付になってしまった。きっと席も良くないんだろうな……って思っていたらまさかの上手最前だった。さめかつな公演において上手はゆなこ推しにとっての神席だ。

その日も案の定死ぬほどレスを貰った。指差しレスで息が止まるかと思った。まじで他のゆなこ推しに申し訳なくなるくらいレスを貰った。ジャニーズの現場で確定ファンサを貰ったことの無い私にとって對馬優菜子さんは神すぎるな……というどうでもいいことを思った。

 

 

83日のモバメで話題に出てきたとあるアニメの話があるのだが、どうしても私が1番好きで青春を捧げたアニメの話にしか見えなかった。もちろんTwitterで暴れ倒した。「ツーショット会このアニメのポーズしようかな!?!?」とかずっと騒いでた。いやまあ違う可能性もあるけど。なぜここでこの話をしたのかはまた後ほど

 

 

そのあとはだいぶ期間があき、813日のくらくら公演昼夜2公演入った。

昼公演は立ち見でめちゃくちゃ腰を痛めた以外の感想を思い出せないのだが、隣にいた確かゆなこ推しの方に「マニキュア青で可愛いですね。ゆなこ喜びますよ」ってはなしかけられてめっちゃビビった記憶はある。お見送りでは「あ!かずなちゃ〜ん!Twitter見たよ〜!」って言われ、心当たりが無さすぎてひとりパニックを起こしながら劇場内を後にした。マジでアレなんだったんだろう

 

夜公演ではまさかの最前だった。正直くらくら公演はレス曲があんまりないので期待はしてなかったけど確か一曲目あたりでスポット当たってない時に私に向けてハートを作ってくれた。對馬優菜子さん私の事好きすぎじゃない?自意識過剰だったらごめん。それにしてもセトリ変更でサインボール無くなったことが悔やまれる。

 

 

814日のツーショット撮影会では1枚目で片想いハートをして2枚目どうしようと考えていたらまさかのゆなこちゃんから「バトラヴァポーズしよ!!」って言ってくれた。そう、これが私が青春を捧げたアニメのポーズである。ここでパニックになる私。「エーーーーーー!?」とかバカデカ声で叫んでた。ごめんゆなこちゃんとスタッフさん。

 

その後のおしゃべりの時間で「ねえかずなちゃん!あんたしらいむさん(白井悠介さん。わたしが一番好きな声優さん。結婚して割とマジで病んだ)好きなの!?スペース聞いたんだけどさ〜!!」って言われた。マジで意味がわからない。なんでアイドルがオタクのスペース聞いてるんだ。「そうなの〜!今度白井さんのイベント行ってくる!」って返した私に「ツイートしてたね!」って言ってくれたけど、あれそのツイートしたのNGT垢じゃないんですけどなんで知ってるの怖い……正直スペース聞いてたって言う衝撃報告のせいで全然何話したか覚えていない。

 

 

820日にはゆなこちゃんのNGT最後のお誕生日、オンラインおしゃべり会があった。ここら辺の話は別ブログで書いてるのでお時間があれば読んで欲しい。

 

https://kazuna0206.hatenablog.com/entry/2022/08/20/161232

 

おしゃべり会の後にはゆなこちゃんが誕生日SHOWROOM配信をしていた。おめでとうの気持ちを伝えたくて壇上に上がれるように無我夢中でギフトを投げ続けた。その甲斐があって無事に壇上に上がって名前を呼んで貰えた。その音声は私にとって一生の宝物として保存している。

 

94日には最後のツーショット撮影会があった。

3枚分の権利があったのだけど、1枚目は見つめ合い、2枚目は大きいハート(ハートの作り方わかんなくなってプチパニック起こしてたらスタッフのお姉さんに笑われた)3枚目はおまかせで!って言ったら「え〜!じゃあ投げキッスしちゃお〜」と投げキッスしてくれた。最後に対面で見るゆなこちゃんも最高に可愛かった。

おしゃべりする時間では一言目に「白井さんかっこよかった?」って言われた。正直最後に話す話題じゃない。話すこと考えて無さすぎて全然何話したか覚えてないのだが、

🤓「卒業公演何があっても絶対に行くからね!(これが後のフラグとなる)

🐧「マジで来てね!かずなちゃん来てくれないとダメだから!!」

🤓「アーー泣きそう……

🐧「えー!泣かないで〜 かずなちゃんが来てくれたおかげでおしゃべり会とか楽しかった!ありがとう〜」

という会話を交わしたのは覚えている。この順番だったかは定かじゃないけど

 

私が参加したのは4部だったのだが、その後の6部にゆなこちゃんの卒業(予定)後である919日のツーショット会の振替があった。

まあ金欠で申し込めないうちに卒業発表で結局参加できなかったんですけど

その6部終了後にはゆなこちゃんが参加する最後のツーショット会ということでセレモニーがあった。

私はゆなこちゃんの卒業公演実行委員をしていたので委員の仲間の方々と一緒に「最前行っちゃいます?」「私たち頑張ってるんでいいですよね!頑張ってるんで!!」って会話をしながら最前を陣取った。なんて図々しいオタク……

セレモニーのスピーチではへにゃへにゃへらへらしてて最後を感じないいつも通りのゆなこちゃんだった(disってません)

モザイク入りではあったが本人のツイートに縦並びで映り込めたことがとても嬉しかった。まあ図々しさの賜物()なんですけど……

 

 

その後の公演は平日だったり別メンバーの生誕祭だったりで中々公演に行くことが出来なかった。その上全然卒業公演の日程が全然出なかった。

仕事の関係上土日だとありがたいなとずっと考えていた時にやっと卒業公演の日程が出た。

 

 

絶望した。

 

 

仕事上絶対に行けない日だったのだ。

 

そこで思い出される先日の会話

 

🤓『卒業公演何があっても絶対いくからね!』

 

めちゃくちゃフラグ立ててるじゃん自分……

 

 

行けない(かもしれない可能性が高い)ことが受け入れられず色んなアカウントで暴れ回った。

マジでFFさんには迷惑しかかけていない。あの時はすみませんでした……

 

ガチで病んでゆなこちゃんに長文お気持ち表明DMを送り付けた。

更にそのDMをモザイクつきではあったもののストーリーに載せたらまさかの本人からいいねが来た。優しすぎる。

私だったらめんどくせーなコイツって感じでDMサッとみておしまいにすると思う。

わざわざメンションしてないストーリーまで見てくれるの愛おしすぎる。大好き。

 

 

ガチ病みしてる中、8月中に届く予定だったサイン入り生写真が手元に届いた。

何が書いてあるかな〜とウキウキしながら開けたらそこにあったのはもはやサイン入り生写真ではなく、まるでラブレターだったのだ(さすがにキモすぎ)

いやでも本当に冗談ではなく初見(ラブレターじゃん…)と思ってしまった。

2枚購入したのだが2枚ともにびっしりと書いてある文章、その内容に愛が溢れていて私は泣いてしまった。

その後に推し被りのツイートを検索して文章量に対して心の中でマウントを取っただなんて口が裂けても言えない。(言ってる)

 

 

(大好きというところにだけモザイクつけてないのは推し被りにマウントを取るため)(最低)

 

 

ここら辺から私は行けないと卑屈になるのではなくどう仕事を休むかという方向に気持ちをシフトした。本当にとんだ最悪社会人である。

 

 

卒業公演の諸々はまた別ブログに書きます。

 

7月始めから9月末までの約3ヶ月間、ゆなこちゃんと共に駆け抜けた。

参加できないイベントももちろん多かったのだが、だいぶ満足のいく推し方ができたと思う。

もちろん楽しいことばかりじゃなかったけれど(仕事を休んでいるので)、ゆなこちゃんのことを全力で推すことが出来たことは一生の思い出になるはずだ。

 

このブログは1ヶ月くらいかけて書いてるけど未だに引き摺ってるし未だに夢に出てくる。

母に「ねぇあんた生霊とか飛ばしてないよね?」と心配される程度には引き摺ってる。

さすがに飛ばしてないと思う。たぶんきっと………

 

1ヶ月くらいかけてと書いたけど結局全て書き終わったのは12月末になってしまった。3ヶ月近くずっと書けないでいたこの記事もさすがにそろそろ書き終わりたい。

けど書き終わったら私の中でのゆなこちゃんが全て終わってしまう気がしてなかなか書けなかった。

だったらそもそもブログ書こうとするなっていう話なのだが、やっぱり思い出として文章に残しておきたかった。

 

こんなクソ長い上にきっと美化されてる思い出の話を読んでくださった優しい方々、ありがとうございました!